話題を作れる集客効果の高い企画デザイン

HOME > サービスプロモーション(グラフィックデザイン)実績 > 【日栄樹脂工業/化粧品容器メーカー】/WEB用ビジュアル制作



日栄樹脂工業/WEB用ビジュアル制作


【日栄樹脂工業/化粧品容器メーカー】/WEB用ビジュアル制作

■コンセプト

単なる器ではなく、一つの表現として


容器の中に入る物は様々で一つではない。
商品のコンセプト、多様な成分、着色の可否、香り。化粧品メーカーの叡智を振り絞った商品の器となるそれは、中身に相応しいものでなくてはならない。
今回のビジュアル作成を取りかかるにあたって、3つのコピーを用意した。

「True nature【 本質 】〜内包するものの本質を形創る〜」

「Ref lect【 写し出す 】〜内包するもの映し出す鏡として〜」

「Expand【 拡張する 】〜内包するものと同化し 拡張する〜」

の3つ。

この言葉を合わせると
「内包する物の本質を映し出し、拡張する。」
つまり、器であると同時に、独立した一つの表現である必要がある。

という可能性を示す想いを表現した。

日栄樹脂工業/VI


日栄樹脂工業/VI


日栄樹脂工業/VI





メインとなるビジュアルでは、 ブルックリン方向から見たマンハッタン島のビル群ような、そそり立ち自己主張する様なイメージをデザイン・制作した。

日栄樹脂工業/VI


始まりはとてもシンプルなもので、初顔合わせ時の会議机の上に地面から生えてきたあのようにニョキニョキ並ぶ様々な形状のボトルを見て

「これでジオラマを作る!!」

と一人で鼻息を荒くしながら「ワクワク」していたのだが、それが最後にはメインビジュアルとなって形になった事に、クリエイターとしてよりも一人の芸術家として喜びを感じる作品。

クライアント様の理解力に感服しております。


小島 和人 ハモニズム
空間デザイン ディスプレイ


デザイン事例/PICK UP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新事例
【アドバンス/WEB関連事業】/エントランスリニューアルデザイン
【アドバンス/WEB関連事業】
エントランスリニューアルデザイン
【日栄樹脂工業/化粧品容器メーカー】/WEB用ビジュアル
【日栄樹脂工業/化粧品容器メーカー】
WEB用ビジュアル制作
【chouchouCherie(シュシュシェリー)/香水ファッション雑貨店】ミュゲ ランス香水撮影
【chouchouCherie(シュシュシェリー)/香水ファッション雑貨店】
ミュゲ ランス香水撮影
【デイグラン/不動産コンサルティング】壁面サイン
【デイグラン/不動産コンサルティング】
壁面サイン
【chouchouCherie(シュシュシェリー)/香水ファッション雑貨店】
【chouchouCherie(シュシュシェリー)/香水ファッション雑貨店】
店舗デザイン企画設計
【chouchouCherie(シュシュシェリー)/香水ファッション雑貨店】
【chouchouCherie(シュシュシェリー)/香水ファッション雑貨店】
ディスプレイデザイン企画設計
【Soleil(ソレイユ)/ストール販売】
【Soleil(ソレイユ)/ストール販売】
CI/VI製作
【Cherie】
【遥-HARUKA-/kogakusyu翔CDアルバム】
CDアルバムジャケットデザイン
その他実績

サイン・ディスプレイ(看板・空間デザイン) / サービスプロモーション(グラフィックデザイン) / 展示会・イベント